NAVIGATION
スムーズなPC操作をすぐに身につけるコツ

パソコンを買いました!PCスペックは目的に合ったものを。

つい最近パソコンを新調したのですが、PCってやっぱりスペックが全てってわけじゃないですね。もちろんスペックは良いに越したことはないと思うんですよ。大は小を兼ねる、みたいな感じで、性能が良くて困ることはありません。予算があるなら性能が良いPCを買った方が絶対に良いです。でも当然、スペックの良いパソコンは高いパソコンです。予算がふんだんにあるならともかく、限られた予算でパソコンを買う場合は「どのくらいのスペックが必要なのか」で考えた方が良いです。必要以上に高性能のパソコンを買ったってそのスペックを生かせないとあんまりお金の意味がないし、勿体ないです。限られた予算内で良いパソコンを買うためにはオーバースペックは避けるべきです。

私の場合、パソコンは基本的にネットサーフィンでの使用。アプリをやったり動画を見たりすることはありますが、ネットゲームをすることはありません。動画を編集したり、何かプロフェッショナルなことをパソコンでするわけではありません。なので「ネットゲームをするには足りないけれど、それ以外の一般的な使用には十分」なスペックのPCを購入しました。もちろんネットゲームでもサクサク動くような高スペックのパソコンも店頭にはあったのですが、そんなに良いパソコンが私に必要ってわけでもないですしそういうパソコンは高いので…。でも買ったパソコンは予算内で、十分パフォーマンスです。だからオーバースペックのPCより目的にあったパソコンを買えばOKです。

Copyright (C)2017スムーズなPC操作をすぐに身につけるコツ.All rights reserved.