NAVIGATION
スムーズなPC操作をすぐに身につけるコツ

益々進化を遂げる・・・パソコンのPC!

今や、タブレット端末やスマホが、パソコンの主流を担っている!あながち嘘ではないと私は感じています!先日某家電量販店で、タブレットを触って来たのですが、正に直感的!これ!いや、こっち!・・・さくさく動いて、瞬間的に欲しいものが手に入る。実感しました。細かいキーボード操作やマウス操作がない分、お年寄りや、パソコンの苦手な方々にも、優しい!いや、むしろ使いやすいものになっているんでは?なんてことも感じましたね。スマホの方も、タブレットよりも、画面が小さくなっただけで、タッチパネルの直感的操作は、同じように感じますよね。では、PCの方はもう必要ない?ちょっと待てよ?PCの最新マシーンも、操作させてもらって来ました!

いやいや、OSがWindows8になってからは、こちらも基本操作は、タッチパネルで出来ちゃうんですよねぇ?見てはいたんですが、実際触ってみるとタブレットと同じような、直感的な操作が出来る!簡単な操作に関しては、タッチパネルで十分こと足りるので、同じ充実感を得ることが出来ましたね-!ただし、細かい文書作成や、表、グラフなどの作成作業を頻繁にやる人たちにとっては、キーボードもちゃんとあって、従来の操作が出来るのも、嬉しいところです!しかも、メーカーさんによっては、キーボードが折りたためたりして、見た目にもお洒落になってるんですよね?何か、ひと昔前のPCと比べちゃうと、別物に思えちゃうほど、軽やかで鮮やかで・・・お洒落なものになっちゃっていて、一瞬愕然としました。しかし、PCだって、しっかりと時代に乗っていて、進化を遂げていることに、PC派である私はとても嬉しい気持ちでいっぱいでしたぁ!ニュー・マシーン!何か、むしょ〜うに欲しくなってしまったなぁ。

Copyright (C)2017スムーズなPC操作をすぐに身につけるコツ.All rights reserved.